病院を家に

病院はどういう考え方で運営されているのか?病気や疾患についてのアドバイスも。
トップ>>日本人 がん

日本人 がん

「日本人 がん 」というのは世界でも長寿の国になった日本人特有の死亡理由です。がんというのは細胞の異常増殖、遺伝子が作った細胞の終わり時なんじゃないかと思います。実際自分がなるのも怖いですがね。

日本人の死亡理由の8割ががんです。日本人はがんで死ぬといっても過言ではないです。そこで緩和医療というのが注目されています。クオリティーオブライフ、いわゆる生活の質です。
病気に対する知識を深めるというのは、ホームドクター的役割をもとめるからです。病院を家にという意味は、ホームドクターを持つ安心感を持てることだということです。病気に対し理解し、辛さを理解し、生活の質を理解しがんと向き合うことが現代の家での医療という意味ではないかと思います。





どーもの休日 元
NHK記者と家族
の“末期がん闘病


どーもの休日 元NHK記者と家族の“末期がん闘病記” / 近藤彰 【単行本】

商品の詳細ジャンル社会・政治フォーマット単行本出版社風媒...


Copyright(C)2015 病院を家に All Rights Reserved.

inserted by FC2 system